黒しばわんこの気まま人生

戦跡・スキューバダイビング・スノボー・サバゲーなどアウトドア好きアラサー男による旅行記ブログです。

舞子スノーリゾートでスノーボード♪

time 2018/01/19

美しいホームページを作るなら Z.com

17~18日にかけて新潟県南魚沼市の舞子スノーリゾートへ行ってきました。職場の人と行くのが毎年の恒例になっています。東松山ICから塩沢石打ICまで約2時間半走り9時頃に到着しました。

初日は駐車場もガラガラ、ゲレンデもガラガラで滑りやすかったです笑 前日の天気予報が雨の予報だったらしいのでみんな来なかったのか、ただ平日だったから空いていたのか分かりませんがよかったです。

ゲレンデ山頂付近は天気に恵まれてました。下の方は曇りで稀に雲の切れ間から太陽が差す感じでしたが、それが逆に幻想的でした♪

ここのコースは広めな場所が多いので、初心者に毛の生えた私くらいのレベルにはうれしい所です。

宿泊はゲレンデから車で数分の関越旅館というところ。いつもゲレンデ内のロッジなんですが、ゲレンデ内にスクールをしている学生がいっぱいいた事からも分かりましたが、学校さんで予約が埋まっていたのか取れなかった^^;

関越旅館さんは「the 民宿」という雰囲気。4人で8畳ほどの和室を利用させていただきました。風呂と洗い場共に2人が限界の広さで、今回は宿泊者が私のグループしかいなかったのですが、これが満室の時は大丈夫なのかなと心配になりました^^;

夕食はすき焼き風鍋、ハンバーグなどスノボー上がりのすきっ腹にはたまらないメニューでした。好意でいただいた桜の新芽の塩漬けも程よいしょっぱさで酒が進みました。現地ではご飯にかけたりしてよく食べられているみたいです。朝食は夕食とはうって変わって、ソーセージに目玉焼き・納豆、漬物など。

2日目はちょっと人が多く、駐車場もほぼ満車でした。この日は帰るので14時半ごろ切り上げ湯沢の温泉施設に入って帰宅。

やはりスノボーは楽しい♪

板以外Burtonを使っているので、今度行くまでに板もBurtonにしたいなぁ^^♪

↓↓↓ポチッ!!っとしていただけたらもっと頑張ります!↓↓↓↓