黒しばわんこの戦跡ガイド

Amazonで40型テレビを買ってみた

calendar

初めてAmazonでテレビを買ってみたべ
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
通販で大型機器はちょっと怖いですよね…!!

今回買ったのはアイリスオーヤマの40型TVだべ
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
2ヵ月テレビ無し生活ともおさらばですね!!

100㎝ちょっとの段ボールは少しビビったけどめっちゃ軽い
ポチ太郎
ポチ太郎

四方は発砲スチロールで固定されて、画面も割れなども無し
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
横は90㎝くらい、奥行きは10㎝もないですね!!6㎏くらいしかなくて男なら一人で余裕で持てます!!

他の付属品はTVの足部分、説明書、B-casカード、AV入力アダプターが入っているべ
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
B-CASカードって現在はmicroB-CASカードになってるんですね。SIMカードと同じくらいのサイズしかなくてビックリ!!

AV端子は一つしかなくて、付属のアダプターを接続すると映像や音声の入力ができます!!
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
TVに赤・黄・白の端子が付いてるタイプしか見たことなかったので、アダプタを付けるタイプは初見ですね!!

アダプタ付属するぐらいならTV側に付けられなかったのかとちょっとだけ思ったけど、安いから気にしないべ
ポチ太郎
ポチ太郎

端子はAV端子以外はよくある感じの並びだべ
ポチ太郎
ポチ太郎

 

TVの下側に本体側電源ボタンがあるべ。普通に使ってたら使わないべな
ポチ太郎
ポチ太郎
電源入れてみると住所登録があるべ。郵便番号入力すると勝手に設定してくれたべ
ポチ太郎
ポチ太郎

映像は普通に使うなら問題ないかなぁ~と思うべ。スポーツとかの速い動きはどうかな?VS嵐とかの動きのある番組でも特にストレス無くみれたべ
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
スポーツ番組見る人はパナソニックとかのメーカー製買った方が失敗はないかなという感じですね!!まぁ、そこら辺の感覚は人それぞれですね!

ただ流しとくだけだったら安い物でも全然問題なしだべ。届くまでは不安があるけど…
ポチ太郎
ポチ太郎

ハチ公
ハチ公
ちなみに画面下に映る黒い線は、コードが写り込んじゃっただけだから画面の不調とかではありません!!

にほんブログ村 歴史ブログ 戦争遺産へ

この記事をシェアする

ポチ太郎

ポチ太郎

戦跡と旅行と黒柴が好きな管理人です。
博物館・資料館好きが高じて、国家資格の学芸員を取得しました🐶✨
ブログとYoutubeチャンネル「ゆっくりポチ太郎」を運営しています🐶♪ [詳細]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。